SSブログ

自販機の報復。 [日常]

この頃、私の星の巡りがおかしいのか、周囲で何か変な事が起きます。

これはお昼休みに紙コップの販売機のコーヒーを飲もうとしたときのことでした。
この紙コップの自販機というのは、余計なお世話か親切か、氷が入りますよね、ザラザラーっと。
私の場合、大抵飲むときに邪魔なので、「氷なし」のボタンを押して飲み物だけにすることが多いのですが、このボタン、どのタイミングで押していいのかいつも迷うのです。
どれを飲むか選ぶ前に押すべきかとか、選んだ後に押すべきかとか。
また、このボタンが有効なものとそうでないものがあるようなのに、どれがそうなのかも書いてない。
仕方がないのでいつも適当に押して、出たとこ勝負でやっていたのでした。

今日もいつものようにコーヒーを買い、いつものように「氷なし」のボタンを…しかしここで何を思ったか、やらなきゃいいのにボタンを連打。
コノヤロコノヤロってな具合に。
実はこの自販機、一度も“私の”「氷なし」理解してくれたことがなかったのです。

さて今回も相も変わらず氷入り。あぁ、またか…とがっかりしていると…何か変。

ブーンと故障げな音をたて始めたのです。
販売機からよからぬ気配。

そういえば、やけに時間が長いなぁ…

ザラザラザラザラザラザラ…

ふと見て見ると…
Σ(´Д`;ノ)ノ!!

扉の向こうはさぁ召し上がれと言わんばかりにカップから氷があふれていました(↓)。

普通、氷→止まる→コーヒーの順のところ、この時氷は延々と投入され続けていたのでした。

結局、いらぬ氷を捨てて飲むことにしたのですが、これが難しい。
捨てようとするとコーヒーまで一緒に捨ててしまいそうなのです。

で、ある程度残して飲まざるを得ませんでした(T∀Tぅぅ
しかも氷のおかげでコーヒー薄いし…

思い返してみると、自販機も虫の居所が悪かったのでしょうか。
私のボタン連打が要因になったことだけは確かのようです(^^;


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

BlogPetのふぬふぬ

ふぬふぬが白ちりめんの虫は投入された!
http://www.blogpet.net/profile.php?id=6fe142042602798d0abcb971f9583edb
by BlogPetのふぬふぬ (2006-06-18 17:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。