SSブログ

未知の世界に…。 [オカメインコ]

最近ようやく秋らしくなり、うれしいちりめんです。

朝夕のお空の秋らしく美しいこと。

燃えるような空。

いつもついカメラを向けてしまいます。

そんな中ウィ~君は。

なにさー。ねむいんだよ。じゃましないで。

手乗り崩れのウィー君は、なかなかお外に出してもらえません。

ハウスの中で暇そうに外の様子を伺うばかり。

ちょっとは退屈しているようです。

でも、たまにちりめんが扉を開けるので、どきどきしながらでてきます。

(ちりめんの気が変わらないうちに、脱走しようかな・・・。)

羽を切られているので、たいした飛行力はないウィ~君ですが、油断した隙に探検しようとします。

後を追いかける側は結構大変。

だけど、好き勝手に飛んで行く割には、ものにぶつかって落ち、いつも知らない世界にビビっているウィー君。

そして、それを救おうとして捕まえると、咬み付くウィー君。

何か矛盾していないかい?

気のせいだよ。それにビビってなんかいないよ。僕は未知の世界に感動しているんだ!

ほんとうかしら?^^;

探検もいいけれど、咬み付くのはやめようね。

                                            *end*


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 7

(。・_・。)2k

はじめまして
ご訪問ありがとうございました。
これも何かの縁かなと
今後とも宜しくです(。・_・。)ノ
by (。・_・。)2k (2007-09-30 21:47) 

youzi

ウィー君を見ていると、私も飼いたいなって思ってしまいま。
本当に可愛いですね。

なかなか外に出ないところは、うちの犬がお散歩デビューした時の事を
思い出しました。
門から外に出たがらなくて、何とか散歩に連れて行こうと母は
頑張ったけど、結局隣の家の前で断念してしまったと・・・。
小さかったのに、座り込まれると、引っ張るのも大変のようです。
慣れてしまうと、何度も首輪抜けして、逃亡していましたが。

犬のご飯好きですが、ドッグフードがラムアンドライスを食べているから
なにかな?って思ったりしたのですが、ご近所の柴ちゃんも
「大好きなんですよ~」って話を聞きました。
by youzi (2007-10-01 22:44) 

綺麗な夕焼け?朝焼け?ですね~。
ウィー君、物にぶつかって落ちちゃうんだ^^
かわいいですね。 オカメインコ改め、オチャメインコにしましょう^^
by (2007-10-02 10:45) 

花火師

↑確かに(笑)
びびりなのかな?
by 花火師 (2007-10-03 00:30) 

はじめまして
コメントありがとうございました。TAMA&MARIです。
バックは無事なのですが、すねるとバックを人質にして
仕事を行かせないよう邪魔する程の甘えん坊ぶりに困っています。
きれいなオカメインコちゃんですね。
昔むかしの幼稚園の頃、カナリアを買っていました。
手乗りの可愛いオレンジと黄色の2匹でしたが、近所の野良猫が(T.T)
彼らも生きるために必死だったのでしょう。
動物って、人間の勝手で飼うものではないと子供ながら感じました。
TAMAくん・MARIちゃん・パピヨンのRIBONちゃんの
私は良い飼い主であるか・・いつも考えています。
by (2007-10-03 23:22) 

ラミーキッズ

こんばんは〜!\(^O^)/ 素敵なスキンですね〜。
おかめインコかわいいなぁ。子供の頃インコを飼ってたのを
思い出しました。また飼いたいなぁ。
でも妻は鳥が苦手なんですよ〜。
妻を取るか、鳥を取るか。(爆)
by ラミーキッズ (2007-10-05 19:20) 

はじめまして。
コメントありがとうございました。
ウィー君、可愛いですね^^うちの子とカラーが似てますね。
シナモンですか?
好奇心旺盛で探検しまくってる姿が目に浮かぶようです^^
by (2007-10-05 20:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

へっぴり王さま。笑顔の証。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。