SSブログ

松の内も明けて。 [日常]

明けましておめでとうございます。

って 遅!!







 寒中お見舞い申し上げます。でしたね。





もうこれ以上後が無い程のマイペースなちりめんです。みなさまお久しぶりです。









年も明け、お正月は「お休み」にふさわしく十分に休めましたでしょうか。



ちりめんはほぼ夢の世界に行ったきりの正月でした。





ウチのオカメたちもあれから毎日、頭上を自由気ままに飛び回るほど元気。



人間は翻弄されまくり。若さを少し分けてほしいものです。





翻弄といえば、ちりめんの母は夕食の焼きそばダメにされてショックだったようで、

オカメたちにはかわいくて叱れないもんだから、管理不行き届きとかなんとかで結局ちりめんが悪いということになりました。







はぁ。日々とっても胃が痛い。







では、かわいい我が暴君たちのお出ましです。



(手前:ウィット、奥:レディ)

ウ:あけおめ~。げんきしてた?ぐずのちりめんのせいでとってもおくれたしんねんのごあいさつだから、だいサービス。どあっぷだよ。ほぞんしてまいにちおがむんだよー。

確かに出遅れまくりですが、危ない発言はやめましょうね。きっと今ウィー君の人気、右肩下がり絶好調だよ。

レ:ピンボケよ。へたくそ。

…(涙)。







とっても冷たいレディちゃんですが、そんな彼女にもオチャメな面が。

ほっぺにシードの殻が!



うちは迎え入れたときにはもう成鳥で、鳥屋さんでは殻付きシードを与えていましたので、

その流れで今も殻付きシードが主食です。剥き餌やペレットはまったく与えていません。

そんな食事ですのでちょくちょくこんな風に殻が口元につくことがあります。

水を飲んだ後、餌入れに顔を突っ込んだときなんて、顔中おべんとつけまくりです。



レディさん、飼い主は君達がかわい過ぎて笑い死にしそうだよ。

 

 

 

やめてよね。おんなのこのはずかしいとこのせてんじゃないわよ!オマエ、くってやる。







オマエ、くってやる~♪







ひー。ウィ~ちゃんまで便乗するのはやめましょうね。









今年も2羽そろって末恐ろしいほど元気な彼ら。

2008年も変わらずな私たちですが、仲良く(?)三人四脚で更新してきます。

拙いブログですが本年もどうぞ宜しくお願いいたします☆

なかよくしてやってね~。

                                          *end*


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

平ちゃん

寒中お見舞い申し上げます(^^)

レディちゃん、ぽっぺにご飯くっつけて、かわいいです♪
うちのプッカも、アタマとか体に餌がついてても、気にしません(~_~;)
ウィットちゃん、食べないで!(笑)
by 平ちゃん (2008-01-21 19:19) 

youzi

お久しぶりです。
今年のお正月はNYCから友人が来ていたので
週末は家にいない事が続いていました。

ウィーくんとレディーちゃん、可愛いですね。
今日も仕事で疲れた~って感じですが
彼らに癒されました。
by youzi (2008-01-22 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2007年最後のご挨拶。春の中休み。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。