SSブログ

やっぱりデジタルな「命」。 [日常]

日差しや空気は春の匂いがし出したので、そろそろ春っぽく♪と決め込んだ日に限って雪がちらつく…。
帰宅後しばらく鼻が止まらなかったちりめんです。皆さんこんにちは。

天気予報しっかりチェックしろよ!
幸い風邪はひきませんでした。まだまだ捨てたもんじゃないな、自分。ウフ(違




さて、久々更新したのはこんなマヌケな話がしたいわけじゃなく、
ちょっと前に力尽きてしまったデジタルな命のお話を。


ちりめんが友人から誘われてやり始めたリヴリーアイランド。(きっと有名なので説明は割愛します^^;)
以来、数年ずっと生きながらえさせてきたのですが、つい忙しさにかまけて放置した結果、昨年とうとうゼロに戻ってしまったというわけでした。



そろそろ恋しくなってきたのか、別のリヴリーで再開しようか、いやいやでもまた放置しそうで自信ないしと行きつ戻りつしていたらば、
幸運にも雛祭りイベントでムクネが再配布されるという情報が!

まだバレンタインイベントの最中だったので、
首を長くしてその時を待っていました。

そうしてこうして3月3日(再配布は3日からなのです)。

①.JPG

箱が届きました。なんだかプレゼントの箱を開けるような気分。

②.JPG

CORになってからというもの、色々新しくなったようで、リヴリーの様子を説明してくれるようになったとか。愛着が湧くものですね。



最近は久しぶりにリヴリーの世界に浸るものだから、ちょっと夢中になってお世話してます^^;
生後6日で大分大きくなりました。ほぼレギュラーサイズかな?

キャプチャ.JPG

5分だけですが、体色の変わる温泉なるものが出来ていて、今日は黄金色のももちゃんの出来上がり。

 
と、こんなかんじでリヴリーライフをエンジョイしているのです。
仮想世界の中のキャラクターはデータ(?)の集合体なのだから、命なんていったら本来おかしいのですよね。
でもまた飼育(取得?)できる、と思ったらうれしくなるし大事にしてかわいがりたいと思うし、不思議なものです。


リヴラーの皆さん、どこかで見かけてよかったら仲良くしてやってくださいね^^

*end*
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 2

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。