SSブログ

春ぼらけ。 [日常]

地元では、まだ風がひんやりするものの、お昼ごろにはすっかり春らしくなってきたこの頃。
帰宅途中桜の木を見つけて、今年も見ごろに雨がどっさり降って花もいっしょにごっそり落ちるのかなと思ってしまう…。
毎年この時期は後ろ向きなちりめんです。皆さんこんにちは。

開花予想、見逃しちゃっていたのですが、もう南からすでに始まっているのかな?
毎年楽しませてくれているサクラーズ(2本いるのです)は、大きい方はもう三部咲きくらい咲いています。

TS3E3931.JPG

TS3E3932.JPG

小さい方はまだ全然。つぼみオンリーでしたね。真隣にいるのに不思議です。
黄砂やpm2.5が気になるけれど、春らしい空気がとっても好きなちりめんです。
せめて雨に持って行かれないとよいなぁ。


話変わってリヴリーのももちゃんのお話。
前回の結果報告になります。こちら

あれからちりめん、チャンスの神様の前髪を掴んで掴んで掴み倒しました。
2,3本抜けてしまったかもしれません。
だれかが、『いってー!!』と泣いていたかもしれませんが、気にしません。

そのかいあって(?)、無事、キスミミマキムクネに変身を遂げることが出来ました~♪

キスミミマキムクネ.JPG

後で気づいたんですが、キスミミマキムクネって、プリミディブ種(親種(?)のリヴリーがいるのです。)になるのですねー。亜種は皆プリミティブなのかー?

なんにしても、ちょっとだけ長いみみをふりふりさせて飼育を楽しんでいます♪

そういえば、ひさしぶりに家出さんが我が島にやって来ました。オレンジがイカすゲッコウヤグラくんです。

家出さん.JPG

そろそろ機嫌なおしておうちにおかえり~。



さて次回更新するころは菜の花が見ごろになっているかな?
明るい黄色がブログを染めることを期待しつつ・・・それでは、また☆

*end*
nice!(7)  コメント(1) 

nice! 7

コメント 1

youzi

こんばんは♪
もう、桜が咲いているのですね。
うちの方は都下なので、やっぱり寒いようで
まだって感じです。
リブリー、この子は巻髪がって思っていたら、
耳だったんですね。
私がお邪魔した時にもゲッコウヤグラくんが
いました。
by youzi (2014-03-24 22:42) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。