SSブログ

鳴管炎。あれから。 [オカメインコ]

昨年今年と例年になく、寒さが厳しかったこの度の冬。

1月に体調を崩したうちの家族のオカメインコのウィット君。
お騒がせして、もうひと月を過ぎ、ご報告が遅れてしまいましたが、
お陰さまで、あれから1週間ほどで持ち直しました。

しかし、不調の原因が原因だったため、
ようやく暖かくなってきた最近まで、一見元気そうに見えても油断できず、本当の意味で安心できませんでしたが、
ここ数日空気も春めいてきて、オカメたちのヒーターを暑がる様子をみるようになり、
やっと大丈夫なのかなと思えるようになりました。
いやはやこんな過保護だから、彼らにに足蹴にされるんでしょうか^^;
とにもかくにも、ほっとしている次第です。

ご心配をおかけしたみなさまに、ウィット君から少しばかりごあいさつ。
DSC_0176②.jpg

”みなさま、このたびはふつつかなかいぬしのため、たいちょうをくずし、ごしんぱいをおかけしました。これからはこのようなことがないよう、ふできなヤツめをさらにきびしくきょういくしてまいりますので、なにとぞよろしくおねがいします。”

ありがとうございました^^;
続きまして、雑記帳にしてはめずらしく動画掲載。
元気になったウィット君のお声をちょっとだけ。
(※動画の埋め込みができず、ページが移動します。ブログに戻る際はお手数ですが、「戻る」ボタンで戻るか、あらかじめ右クリックで別窓を開いてからご覧ください。)

始めのリードはちりめんのへたくそな口笛です;

ブログで快気報告をしなければ、しなければと思っていましたが、
前述したようにまだまだ心配していた部分もあって、遅くなってしまいました。
こんな形ではありますが、回復したことを報告出来てよかったなと思っています。
今回ご心配、お気遣いくださいました皆様のお心遣いに本当に感謝しています。ありがとうございました^^

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

Chiho

ウィット君元気になって良かったです!
歌声は素敵ですね~
ニコロ隊員、歌声に反応して
ピヨピヨ言っていましたよ!
by Chiho (2018-02-27 21:58) 

ちりめん

Chihoさん
いつもお返事が遅くなってごめんなさい;
コメントありがとうございます^^
ニコロちゃん、うちのお歌をお気に召してくれたそうで嬉しいです♪
あれから暖かくなったこともあって体調を崩すこともなく元気にしてますよ^^
世話係の対応が悪いとすかさず痛い指導を入れてくれています^^;
by ちりめん (2018-04-04 20:07) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。