So-net無料ブログ作成
livly Island ブログトップ
前の10件 | -

12月島のレイアウト(最終回) [livly Island]

島JPG.JPG


師が走るというだけあるのか今月頭から死ぬほど忙しかったちりめんです。

おかげでゆっくりゆっくりももちゃんの記事をアップしていこうという予定が大狂いして今に至っています。がっかり。

さて、まもなくLivly Island サービス終了です。 色々、残しました、ギリギリですが。

それをあげていく前にまずは島のレイアウトをば。



只今絶賛クリスマスシーズン、というかもうイヴなんですが、 それっぽく仕上げました。

ももちゃんもステルラという種類のリブリーに変身です。

他にもクリスマスらしい種類はいたのですが、 島のレイアウトと総合的にみて決めました。


サービス終了ということで運営さんも大盤振る舞いらしく、

レイアウトの途中で気づいたのですが、 本来有料サービス利用者の特権がユーザーすべてに適応されていて、 レイアウトに関して言えば、 アイテム所持枠、レイアウトのアイテム数やら、レイアウトでのアイテムの反転やらが解放され、 制限がなくなったことで色々飾りやすくはなったのですが、

これまでの貧乏性が抜けないのか、結局この体で収まった次第です。

せっかくなんだからもっと飾ればいいのにー。


ももちゃんにもクリスマスプレゼントがありました。

いつものようにお世話をしようと、エサタブを開くと見慣れないものが。

クリスマスケーキを模したエサが配布されていました。



クリスマスケーキ.JPG

ももちゃん、おいしいかい?




上記したように有料ユーザー特権が解放されていたので、せっかくなので色々見て回りました。

パキケフーズにマハラショップ、GLL城、、と自分の中で全盛期だった頃の記憶がよみがえる感じ。

たかがネットゲームだけど、結構遊んでたんだなーと懐かしかったです。


リヴリー性格診断室では改めて診断してみました。



性格診断室 カルテ.JPG


最後となる性格は「のんき」。 まるでどこかの飼い主のよう、、、、げほごほ、、

まあ寂しがり屋じゃなくてよかったです。

あとで、、というか長いので別記事になるかもしれませんが、リヴリーがサービス終了後どのようになるかも告知されているので、後ほど載せたいと思いますが、 飼い主としては安心な性格でした。



元祖リヴリー、ミューミューがいるトップ画面には来訪者が多く、結構重いのであまり行かないのですが、

久しぶりに訪れると終了に向けてメッセージがありました。


home.JPG

 

こんなの見ると寂しさが募ります。 否が応でも現実を感じますし。
















さてさて。

どうしようかなと思ったのですが、 前述していた、飼い主たちと別れた後のリヴリーがどうなるか、このまま続行して載せていこうと思います。

別記事にするより、まとめた方がいいかなと思いまして。

長くなりますがご興味のある方だけお付き合いいただければと。


結論から言いますと、「永久眠」という形になるようです。 運営さんが用意されたものを抜粋して載せていきます。



a story of livly Island 10.JPG


a story of livly Island 11.JPG


a story of livly Island 13.JPG


a story of livly Island 14.JPG


a story of livly Island 15.JPG



a story of livly Island 16.JPG


ヤプログの公式の方では、管理リヴリーたちの会話など、もっと色々あるのですが、それを載せだすと収拾つかないのでこれくらいにしておきますが、

見るほどに終了は残念だなと思ってしまいますね。

リヴリーたちが実際の実際はどうなるのか、、、まああまり考えたくはないですが、良い夢を見つつ、いつかどこかで復活してほしいなと願います。

サービス終了は26日の12:00なので、明日また一つ記事更新できるかな?

出来ずとも思い出は残して後日また更新するつもりです。


最後の最後にめいっぱいかわいがって、夢の国へ旅立っていってほしいと思います。


ではまた次記事にてお会いしたいと思います。

良いクリスマスをお過ごしください☆


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

10・11月島のレイアウト [livly Island]

島JPG.JPG


ほとんど前回の記事と更新が同じ10・11月分のレイアウト。
月一更新はどこへやら。

夏以降、ちょっと忙しくて放置してしまったので、
2か月続けてのレイアウトになってしまいました。
9月分?
うん、細かいことは気にしないぞ。

やっぱりテーマ「秋」ってことで、
黄葉舞う冬の前の一休止の感じを出しました。
自然の中にリヴリーが生きている姿を見る方が違和感がないので、
読書やら運動会やら「人の文化」を感じさせるレイアウトは関心を持ちません。
ちょっと文化的なアイテムの添え物をするぐらい。
遊びに来た人が少し息を付けるようなレイアウトが好きです。

さて来月は12月。
今年の締めだから来月はちゃんとしないとなぁ^^;

今年の締めってだけじゃなく、実は他にも理由があって12月の更新はしっかりしようと思っています。なぜなら。。。

キャプチャ.JPG


16年も続いた「Livly Island」がサービス終了するとか。
前記事で言っていたのはコレです。

寝耳に水。
スマホ版対応したばっかりなのに?と一瞬自分の目を疑いました。
でもどうやらマジらしく、
終了日時は2019年12月26日12:00とクリスマスの翌日とのこと。
4月だったらエイプリルフールとかでまだ半信半疑だろうけど、
公式ブログの方には、サービス終了の詳細が記載され、きれいに気持ちを打ち砕いてくれました。

そっかー、終わるのかーとまだ立ち直れていないちりめんです。
なんせ初期から遊んでいたので思い出ぎっしり。
途中ちょこちょこ放置したりお世話だけになってイベントに参加しなくなったりしましたが、
オンラインゲームで16年ともなると、このてのジャンルじゃ有名なご長寿さんでしょうに随分もったいないことです。

でも決まっちゃったのだからしょうがない、
自分ができることをやって納得のいく形で終わりを見届けようと思っています。
お世話をマメにして、来月最後のレイアウトをしっかり更新しますよ!
思い出も、ももちゃんが眠っちゃう前に作っとこう。

リヴリーがサービス終了後どうなるか裏話があったので、次回はそれも含めて載せたいと思います。

ではまた。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

8月島レイアウト。 [livly Island]

島JPG.JPG


とかいいつつもう11月。
シュクショは変えた時点で控えているのに更新をしないまま時間が過ぎるという。
すみません、四半か月放置してましたすみません。

近いうちに今月分も更新するつもりです(ほんとか?)

とりあえず8月分。
海辺をイメージしましたが、残念ながらアイテムの持ち合わせがなく宙を浮いているラピュタ状態。
リヴリーもポワソンに変身させなんとかまとめあげたレイアウトでした。



ところで。
ショックな知らせがありました。

が!!

それは、次回記事のほうがよさそうなので今回はにおわせたまま、
締め逃げしたいと思います^^

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

7月の島レイアウト [livly Island]

島JPG.JPG


令和も2か月が過ぎ、7月になりました。
カエルの鳴き声とともに
蝉の声が混じるようになりました。
そろそろ夏です。

ということで、レイアウトも夏仕様。
浴衣が似合う背景をと思い、
アイテムの総力をもって仕上げましたが今一つ詰め切れない...。
お金様の庇護下になければ、まあこんなもんです。

まだ朝は肌寒い日があったりしますが、
これからまたあのあっつい日々がやってくることでしょう。
暑さ対策はしっかりと、新号はじめの夏を乗り切っていきましょうね!
ではまた。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

6月島のレイアウト [livly Island]

島JPG.JPG


6月です。
お久しぶりにございます、生きています。

前記事みたらちょうど去年の5月でパッタリ途絶えてますね;
一年ぶりということですね、すみません。
気づいたら元号も変わっているし。
オカメたちもとりあえず元気にしています。
彼らもちりめんと一緒に令和元年の6月をしなやかに生きてくれていますよ。

さてレイアウト。
どうにも虹の背景が使いやすく多用してしまっているところがありますが、
今月は雨の季節。
前景の垂れる雫に紫陽花の島を合わせ、ももちゃんをカエルっぽいリヴリーに変身させたら、
あっというまに安直な6月の島の出来上がり。
虹が隠れちゃっていますが細かいことは気にしません。

ああそういえば、レインシューズそろそろ買っておかないと。
近年の梅雨はまるでスコールですものね。
外で活動するには鬱陶しい雨ですが、
いつもより少し暗く静かで涼しい部屋に響く雨音を聞きながらゆっくり過ごすの、
嫌いじゃないです。

なんだかんだいっても恵みの雨。
本番はこれからですが、雨の季節も楽しんで過せるといいですね。

それではまた。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

5月の島レイアウト [livly Island]

島JPG.JPG


5月です。皐月です。
ちょっと出遅れました。でもまだ大丈夫。

今月のテーマは、暖かくさわやかな季節、です。
緑も滴り、花も咲き誇る、吹き渡る風も乾燥しすぎず湿っぽくなく、という季節感を出してみました。
少ない持ち駒の中で、自分としてはまあまあかなと思っています。
さて、今回でレイアウト記事は丸一周年。
ということは、丸一年放置せずに更新して来れたということになります。
ほうほう、これくらいのペースだと自分は更新続けられるのかーと納得した一年になりました。
自分の希望と自分のできる分量を見極めるって、大事ですね。


・・・去年のレイアウトと見比べて、変わり映えしていないということは、気づかなかったことにしておこう・・・
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

4月の島レイアウト。 [livly Island]

島JPG.JPG


暖かくなりました。
桜は散るのが早いですね。
年度切り替えでバッタバッタしてたら、自宅近くの桜の木はみんな見ごろを過ぎてしまいました。残念。

さて4月レイアウト。
テーマはもちろん「桜」です。
春用アイテムは異様に数があるので毎年困りません。
会員になったら設置枠が増えるけど、とりあえず、ま、いいかって感じ。

花粉症じゃないけど、この時期はアンニュイ。
春の次は嫌いな夏が待ってるし。
どうしたらこの時期楽しみになるのかなあ・・・
今はやり過ごすので精一杯。
せめて渡っている綱から落ちないように気を付けながら過ごしたいと思います^^;


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

3月の島レイアウト。 [livly Island]

島JPG.JPG


テーマは、「桃の節句」です。
なのでせめて3日までには更新しないといけなかったな。
桃の木は桜が咲くまでは問題ないはずだ。うん。

さて3月。
まだ肌寒いことはあるけれど、
肌の感覚をなくすような寒さはなくなりました。
ただ先日の台風かってくらいの暴風にはびっくりしました。
時期的に、春一番ぽいのがきたなーとか思ってたら、
電柱もトラックもなぎ倒していく荒くれ様。
まだ、桜が開花してなくてよかったな。

来月はもう新年度。
こういう節目っていつも、当事者ど真ん中じゃなくてもなんだか落ち着かないです;
毎年なんだかんだで桜どころじゃない。
今年はちゃんと落ち着いて、心から桜を楽しめたらいいなと思います。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

2月の島レイアウト。 [livly Island]

島JPG.JPG


もう2月。
…の最後の週です。すみません。
なにやら2月は忙しかったという言い訳は、やめておきます;

何にしても今度の冬は、
積雪したことしたこと。
終盤、雪には飽きるくらい降りました。
というわけでもないのですが、
レイアウトは雪原風。
リヴもトナカイ風の種類に変身させて雰囲気を出してみました。
別にトナカイはクリスマス限定の生き物じゃないんだからねっ!

・・・さて、もう暦の上では春。
一年て、早いですよね。あとひと月で年度も変わります。
寒さももう一息。
名残惜しみつつ、草花の様に深く息吹をできるよう今のうちにもう少し頑張ろうか。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

1月の島レイアウト [livly Island]

島JPG.JPG


明けましておめでとうございます。
2018年、戌の年です。
今年一発目のレイアウトは、ガッツリ正月風です。
これまたシンプルだけど、毎度のごとく配置アイテムの設置限界のせい。
リヴリーは戌年に合わせてクイに変身中であります。
クイは思い入れのある種類です。
ブラックドッグ(リヴリーの一種です)以外、犬っぽい種類がいなかったので、
12年前の戌年にリリースされた時は印象的でした。
もう12年前なんて信じられない・・・
時が経つのはあっというまです;
なので、今年も一日一日を大事にして、良い年にしていきたいですね。

こんなブログではありますが、
今年もどうぞお付き合いの程よろしくお願いいたします^^


nice!(2)  コメント(2) 
前の10件 | - livly Island ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。