SSブログ

10・11月島のレイアウト [livly Island]

島JPG.JPG


ほとんど前回の記事と更新が同じ10・11月分のレイアウト。
月一更新はどこへやら。

夏以降、ちょっと忙しくて放置してしまったので、
2か月続けてのレイアウトになってしまいました。
9月分?
うん、細かいことは気にしないぞ。

やっぱりテーマ「秋」ってことで、
黄葉舞う冬の前の一休止の感じを出しました。
自然の中にリヴリーが生きている姿を見る方が違和感がないので、
読書やら運動会やら「人の文化」を感じさせるレイアウトは関心を持ちません。
ちょっと文化的なアイテムの添え物をするぐらい。
遊びに来た人が少し息を付けるようなレイアウトが好きです。

さて来月は12月。
今年の締めだから来月はちゃんとしないとなぁ^^;

今年の締めってだけじゃなく、実は他にも理由があって12月の更新はしっかりしようと思っています。なぜなら。。。

キャプチャ.JPG


16年も続いた「Livly Island」がサービス終了するとか。
前記事で言っていたのはコレです。

寝耳に水。
スマホ版対応したばっかりなのに?と一瞬自分の目を疑いました。
でもどうやらマジらしく、
終了日時は2019年12月26日12:00とクリスマスの翌日とのこと。
4月だったらエイプリルフールとかでまだ半信半疑だろうけど、
公式ブログの方には、サービス終了の詳細が記載され、きれいに気持ちを打ち砕いてくれました。

そっかー、終わるのかーとまだ立ち直れていないちりめんです。
なんせ初期から遊んでいたので思い出ぎっしり。
途中ちょこちょこ放置したりお世話だけになってイベントに参加しなくなったりしましたが、
オンラインゲームで16年ともなると、このてのジャンルじゃ有名なご長寿さんでしょうに随分もったいないことです。

でも決まっちゃったのだからしょうがない、
自分ができることをやって納得のいく形で終わりを見届けようと思っています。
お世話をマメにして、来月最後のレイアウトをしっかり更新しますよ!
思い出も、ももちゃんが眠っちゃう前に作っとこう。

リヴリーがサービス終了後どうなるか裏話があったので、次回はそれも含めて載せたいと思います。

ではまた。


nice!(2)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。