SSブログ

今日の鳥 [鳥]

IMG_20170802_145738.jpg


キジバト。
遠目のためぼんやりです。
意外にも鳥って、野山など自然の中で探し回るより、
街中で探したほうがいたりするんですね。

街中で集団で見かける「カワラバト」より鳴き声が雅だなーと思うのは私だけでしょうか?
生息地もヨーロッパを中心に世界中に生息しているカワラバトに対して、
ユーラシア大陸東部と日本だけだそうです。東アジアの鳥ですね。

カワラバトより少し小柄でちょっと警戒心が強く、見た目も地味ですが、
けっこうお気に入りの鳥です。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

今日の鳥今日の鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。