SSブログ

お友だち。 [オカメインコ]

寒くなりましたね。

ご無沙汰しております。

ようやく一山越え、今度は事後処理で手一杯になっている、とっても要領の悪いちりめんです。

あぁコスモス、撮り損ねてしまいました。

近くの花壇に咲くコスモスぐらい。

寂しさを通り越して寒さを感じますね。

さて、ウィ~君はというと。

 

やっほー。げんきだった?ちりめんのやつ、ぼくのこともほったらかしだったんだ。

不必要な暴露はやめましょうねー。

それに暇を見つけては、一緒に遊んであげてたでしょう。

それなのに君はいつも私の数珠を見つけては咬み咬み。

ときどき間違っては私の腕も咬み咬み。

本当は確信犯なのではありませんか?

 

そんなのしらないよ。まいにちのおせわがたりないんだよ。なでなでもたりないんだよ。 

 そういうことにしておきましょう。

ところで君のお友だちを皆さんに紹介していませんでした。

先月半ば、独りぼっちになると狂ったように鳴くウィーちゃんを見かねて、とうとうお友達を迎えしたのでした。

では、自己紹介おねがいしますね。

どうも。レディーといいます。そのへんなハコ、こっちにむけるのやめてよね。

シナモンパールの女の子、若鳥のレディーちゃんです。

愛想のない子ですが、実はとっても臆病。

緊張して頭の羽はいつも立ってます。とほほ。

ほんとうは男の子を迎える予定だったのですが、鳥屋のおばちゃんは嫁探しに来たと勘違いし、ついでにウィ~くんの「このコにして~!」のゴリ押し。

まぁ、おばちゃんも仲が上手くいかなかったら換えたげるといってるのだし、引き取ってみるか!ということで共同生活がスタートしたのでした。 

今ではだいぶ慣れてくれたレディーちゃん。

でも捕まえるとやっぱりちりめんの手を咬み咬みするレディーちゃん。

住み心地はいかがかな?

このコうるさい。ちりめん、どうにかして。

・・・。

激しいケンカはしないけれど、近づくと「来んな!」と威嚇するレディーちゃんは、ウィーくんがうっとうしい様子。

ウィー君、せっかくの相方なんだし、これ以上レディーちゃんに嫌われないようにがんばろうね。

                                                   *end*


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 1

youzi

ウィー君にお友達ができていたんですね。
レディーちゃん、可愛い。
キレイに立っている髪型がとってもステキですね。
by youzi (2007-11-19 19:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

笑顔の証。睡眠妨害魔。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。